2021/03/05
こんにちは。みき歯科三越通りクリニック院長の三木武寛です。 3月5日金曜日 今日の高松は少し雨模様というか今は曇りですけどこれから雨になるだろうなっていうそんな天気です。でも気温はそんなに低くないので過ごしやすいっちゃ過ごしやすいそんな中での一日の始まりです。
2021/02/05
こんにちは。院長の三木です。 今回のブログはかなり浮かれたタイトルになってしまい驚かれた方も多いと思います(笑) しかし、浮かれてしまうのも無理はない。 実は1月末から今話題の会話型SNSであるClubhouseを利用しているのですが、これがもう楽しくて仕方がありません。 何がそんなに楽しいのか。その楽しみ方についてお話したいと思います。

コラム · 2020/12/04
※このブログは実際のお怪我をされた症例の写真を使用しています。そのような写真を見るのは苦手だなと思われる方は閲覧にご注意いただければと思います。

お知らせ · 2020/12/01
院長の三木です。 衛生士さん向けのセミナーグループ「Bly’」のお披露目となるキックオフミーティングが11月22日に開催されました。今回はコロナ禍においてwebで開催となりましたが、主催者側も初めての試みで大きな不安を抱えていたこともあり(笑)、十分なコマーシャルもできなかった中で約20人の方にご視聴いただきました。大変感謝しています。

コラム · 2020/11/30
こんにちは、院長の三木です。 今日はお子さんのお口に起こるトラブルの一つ、異物の迷入についてお話しします。

2020/11/20
こんにちは。院長の三木です。 気温が低くなるにつれて、全国的に新型コロナウイルスの感染者数が増えてきています。

お知らせ · 2020/11/16
こんにちは!院長の三木です。 先日行ったツイキャスのハイライトがアップされましたのでご報告します。 1時間くらい長々とお喋りした中で、特に歯科衛生士の緒方真理子さんがアイドル活動を通して歯科医療を広めていこうと思ったきっかけについてまとめています。

お知らせ · 2020/11/16
Bly'歯科衛生士成長サポートチーム キックオフミーティングについて

お知らせ · 2020/11/06
こんにちは。院長の三木です。 昨日はツイキャスを聴いてくださりありがとうございました! 正直インスタライブより緊張感が少なかったです(笑)これは普段よくTwitterのリプでコメントのやり取りをするフォロワーさんが多く聞いてくださっていたからなのですが、コメントの入り方を見ていると普段あまり交流のない方も聴いてくださっていると伝わりました。

コラム · 2020/11/05
昨日のインスタライブを聴いてくださった方、ありがとうございました! 途中機器の不良で途切れ途切れになってしまい、大変申し訳なく思っています。 みなさまに聴いていただきたいこと、仕事に対する想い、まだまだ伝えきれていないことが多いので、経験をバネにこれからも続けていきたいと思います。

さらに表示する